SSブログ

夢にときめけ、明日にきらめけ! [名言]

今日はバイブルとも言える漫画ルーキーズから名言紹介。
もうバイブルにしてるくらいなので、ありすぎて絞れないので(笑)
今回は川藤先生の名言を…!


《試練はそれを乗り越えられる者にしか訪れない》

《どんな人にも長所は必ずあります。
それがその人のたった一つしかない長所だったとしても…
そこをよーく見てやってください。
ほら、未来は希望に満ちている》

《人に好かれたいなら人を好きになることだ。
やさしくされたいなら、やさしくしよう。
自分を信じてほしいなら、人を信じよう》

《道を切り開くものは、自信と勇気だ》

《人間育てる気がないなら
教師辞めてもらえませんか》

《周りに無理だという人間がいたとしても、
他人に自分の限界を決めさせるな。
強い信念を持って、自分を信じるんだ》

《昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、
日々変わり続けることが大切だ。》

《反省は絶対必要だが過去の過ちに固執するのは愚の骨頂だ。》


私も、野球とソフトボールをやっていたので野球漫画はよく見るんですけど、
ルーキーズは本当私の中で断トツかな。あとダイヤのAとミスフルも好きだけれども。
本当川藤先生の存在とか言葉って上坂も言ってたけどパワーをくれるんだよね…
あ、私、上坂も結構好きです。最後応援団なってくれたり。
バッテリーは安仁屋と若菜も大好きだけど、御子ちゃんと赤星
バッテリーが好きです。同じポジションもあってか、御子ちゃんに感情移入してしまいます。
あと新庄の掌!!!手を開くところが最強に好きなんです…
わたしの周りあんまりルーキーズ見てる人少なくていつもこの話しても
ふーんで流される、悲しい!笑

あと色んな野球漫画ででてくるアウトロー打ち!
平塚のアウトローがあたしが観た中で一番かな?
ミスフルの獅子川先輩もすごいか…

文庫版にも収録されてたみんなの尊敬するひとが担任と
監督だった時は思わず泣いた。
平塚ちゃんはキャラじゃないから違かったけど!

本当ルーキーズ見てると男の子っていいな!って思います!
ドラマも原作と違うところもあるけど、
それはそれで違う良さがでてて毎回楽しみに家族で見てたなぁ。










スポンサーリンク



タグ:ルーキーズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。